
--/--/--(--) スポンサー広告




 

13thアニバーサリーイベント

2015/12/02(Wed) Event
今日のメンテ後から「13thアニバーサリーイベント」 がスタート!

20151201-1.jpg

「スターオブプロンテラ」
エンター連打で終わらせて、[衣装]怪盗アニバーサリー帽GET(o'ω'o)
今日は10キャラ完了、明日残り2キャラやらないとー!
1回くらいちゃんとストーリーも読んでみようと思いますん。

そして「深淵の回廊」
ききょんWLとアドラABペアで
プロンテラ深淵(回廊)、プロンテラ(旧市街地)と周ってみましたが
(回廊)はヘルインフェルノでとってもヌルヌル。
低レベルな魔法職のレベル上げでソロ狩りするには良さそうですねん。
(旧市街地)はアルティメットモードチェンジャーのSGで1確だけど
敵のアタックがやたら痛い!ここの討伐クエ各1000匹とか無理すぎぃ。

プロンテラ深淵(庭園)はお互いソロで様子を見に行ってみたけど
イグ幹よりMobの足も速いし、数も多いので狩るのが楽。
経験値もおいしくてジェネちゃんの育成に良さそうな狩場でした。

20151201-3.jpg

吹き飛ばされるので、ききょんのブリュリュンを借り
セキュアログインボーナスで別雲剣に地付与してクルクル~
付与があれば、HP&SPも回復は間に合うし
風エクセリオン肩はなくても大丈夫でしたん。

20151201-2.jpg

エルヴィラがC帖を落とすみたいです。(ききょん2個も出してた!)
討伐クエで1000プリマポイント貰えるので
いつもの期間限定回復財ワインセラーもGETできる!
ジェネちゃんをこのイベント終わるまでに通って光らせたいなん(o'ω'o)
現在159歳、いけるかな?

最後の砦「深淵の王墓」は
あまりにも入場条件が厳しいので行くことはなさそうです(´・ω・`)

あとは毎月のお楽しみなコスたま!今回は「コスたまCharacters

20151201-4.jpg
20151201-5.jpg

久しぶりにかわいい感じの衣装がチラホラヽ(*´∀`*)ノ.+゚
「[衣装] ピアメットの蝶ネクタイ」は「[衣装]ピアメット頭巾」と
一緒に装備させたら、きっとかわいい~




 

13周年カウントダウンイベント

2015/12/01(Tue) Event
今日は『13周年カウントダウンイベント

0時前にルーシーさんが「カウントダウン待機(`・ω・´)」と
言っていたので、修羅ちゃんで行って来ましたん!

20151130-1.jpg

大きいクリスタル倒すと、パラパラと色んなアイテムが
降ってくるんだけど、イズは人も沢山で競争率が高く
ほとんどアイテム拾えず。

20151130-2.jpg

結局、イズフィゲルアインブロックと3箇所周り
「各色クリスタル」「温かい紅茶」「マステラ」いっぱい
「古木の枝」2個
「プレゼントボックス」9個
「宝石箱」2個
「高級武器の箱」1個
「古いカード帖」1個
GETできましたん!誘ってくれてありがとんヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今日夕飯作るときにヤケドした親指が
プクッと水ぶくれになって、ヒリヒリ痛い(´・ω・`)ショボボン



 

フェンリルとサラ…

2015/09/02(Wed) Event
今日のメンテで実装された新しいMD「フェンリルとサラ」に
ききょんと一緒に行ってきました。
初回なのでどんな感じか全くわからず案の定アタフタ。

20150902-1.jpg

1回目は、ききょん修羅さん&2ndアドラABでサラの幻影とも対決。
私は装備間違えてコテンし起こしてもらう…
その後ちゃんと装備しなおしてどうにかクリア(つд;*)
風鎧+火エクセリオン肩+アリスV盾とレジポで死ななかったけど
石化と睡眠もあったのでプラスタラスV盾かパイクレ+ナイトメア頭
を持ってい行けば大丈夫なのかなん

2回目以降は、サラの幻影はパスし
宝箱と英雄力の結晶集めで4周してきました。
左と右に分かれて5分以内に宝箱あけつつ
ゴールを目指すのですが…

20150902-2.jpg

宝箱探し中に目の前に現れるサラの魔法がめっちゃ痛い

結局今日はサラの幻影からも、宝箱からも
「サラのローブ」を見ることはできず。
サラの幻影からのドロップはそこそこという情報が
週刊ROチャレンジ!に書いてあったけど
宝箱から出るのはかなり低そうだよねん

宝箱も場所固定のものと、ランダムのものがあるっぽい?
まだ初日だし、わからないことだらけでした。

魔神の塔や、魔法大会、フェンリルとサラなどで
英雄力の結晶も162個集まったので
3rdアドラABちゃんでオリバーくんに経験値(1個500k)と交換してもらい
134歳にレベルもUP!これでDex120も完成したぁ
140までは経験値と交換してもらえるようなので
オリバーくんで上げてしまおう~!

新しく出た「堕天使の翼」は今までのシリーズと違いスロットも開くし
期間限定の効果が消えても良エンチャが付けば使える装備なのかなん
ガンプチサマーキャンペーン2015」で装備欲しさに(ジルタスの卵ないけど…)
来年の1月まで課金してしまったので…買うの悩み中デス(´・з・`)



 

マラン島@にゃんにゃん幽玄祭

2015/08/13(Thu) Event
今回のメンテでマラン島拡張アップデートきましたねん!

さっそく昨日、今日とマラン島へ。
にゃんにゃん幽玄祭で新しい衣装が貰えるというので
クエスト頑張ってきましたん。

新しいMD「地下排水路」へ行ったり、ミニゲームしてみたり
マラン島をぐーるぐる回って無事GET

20150813-1.jpg

きらきら星は、ペカ~ッと光ってて可愛い感じ。
くわえたポーカーカードは、ちゃんとトランプの柄入ってました。
([衣装] くわえたカード、柄も何もないただの白紙だったよね)

20150813-2.jpg

ギフトオブイズルード&猫の手グローブも
ちゃんとクエストして貰い、セットで装備して変身~
ずっと思ってたんだけど「シオラバ」って
クレヨンしんちゃんにしか見えないよね・・・?(o'ω'o)

「地下排水路」ビギナーは、
クエスト終わらすのにききょんと行って
大きいカナトウスを1回ペチッと殴ったら終わり
あまりにあっけなくてビックリしたんだけど

「地下排水路」のエキスパートは、
昨日は2回、ききょんとペア、きのこちゃん&レオさんと私の3人で
今日は1回、きのこちゃん&レオさん&じゅりさんと私の4人で
行ってきたけど3分以内に4匹全部倒しきれず。
3分逃げ切れば良いんだけど、せっかくなら倒したいよね

また今度挑戦しにいってみよう~!



 

魔Qラスト&タイムホルダー

2015/08/11(Tue) Event
明日のメンテでまにゃにゃーんの魔Qも終わってしまうので
最後に1周だけ、ききょんABと皿ペアで行ってきました!

20150811-1.jpg

紫2回出て、ユニコーン&迅雷剣。
最後の期待を込めて迅雷剣受けとるも
もちろん疾風なんて付かず。これにてイベント終了~!

その後は、ききょんWLとアドラABでいつもの時計塔NMD4Fへ。
レジポ2セット目でタイムホルダーに轢かれたので
ちょっと倒してみようかと
ききょんがAB、私がWLに変身して挑戦してみることに。

20150811-2.jpg

・・・おやすみなさい (o;ω;o)



 
Profile


あねら

キャラ紹介はコチラ
Alvitr鯖在住。2014年8月復帰
自分からは声かけれないビビリ。
ただのROのプレイ日記です。
 プレイヤースキル無し。装備しょぼい。
相方はききょん
 私にはもったいない位な人。
リンクフリーです。
New
Archives
Categories
Links
このブログをリンクに追加する
ききょん&あねらの日常
Comments
Attention


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin
(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Search
RSS feed
