
--/--/--(--) スポンサー広告




 

「ジュノー11の謎」キャンペーン

2015/05/30(Sat) Event

「ジュノー11の謎」キャンペーン 問題一覧
第1問 困ったときはこれさえ使えば振り出しに戻れるよ!
予備も含めて3個あれば安心だね。
蝶の羽
第2問 入り組んだマップを移動するときに、
めんどうだと思うとつい使っちゃう。
ふたつで足りるかな?
ハエの羽
第3問 魔法防御が高いんだって、
高級な反物で作ってるからかな。着る用と、
壊れた時のために予備1着くらいはほしいね。
シルクローブ
第4問 どんな色なのか気になる、
強烈で印象の強いアイテムだね。
半ダースちょうだい!
サーフェイスペイント
第5問 このアクセサリー、早い人は5分足らずで
装備できなくなるらしいよ。
1個見てみたいな。
ノービスアミュレット
第6問 炒め物には欠かせないのがコレ。
私も作りたいから2本ほどほしいなぁ。
食用油
第7問 夕暮れ色のカクテルなんてロマンチックだよね~。
ふたりで飲んでみようよ!
サンセット・オン・ザ・ロック
第8問 つめた~い、ちいさ~い、おいし~い?
マリオネットの好物みた~い。1個ほし~い。
小さい雪の花
第9問 1本では折れてしまうけど、4本あれば……。
あ、聖属性ならもっと強いかな?
銀の矢
第10問 すっごい昔からある、誰でも使える盾だね。
1個あれば充分だよ。
ガード
第11問 一部の人(?)にはごはんにもなるみたいだけど、
私のHPは低いから1個で十分さ。
白ポーション
※答えはあくまでも予想なので正解とは限りません  




 

思い出の町モロク

2015/05/29(Fri) Days
休止している間にすっかり崩壊していたモロク。
久しぶりにINしてみたら町に穴ぼこ開いてるしビックリ!

そんなモロクも丸太をせっせと納品し?やっとこ復興。
懐かしいモロクが戻ってきたよ~!
精錬祭も終わってすっかり落ち着きました

私にとってモロクはとても思い出深い町なのです。
ROを始めて、1番最初の溜り場がモロクでした。
色んな人と出会って、休止するまでずっと遊んでいた仲間も
モロクで知り合ったお友達。

思い出のSSをペタペタ・・・
20150529-1.gif
20150529-2.gif
20150529-3.gif
20150529-4.gif
20150529-6.gif
まだまだ転生すらなかった時代で
高レベルになると1%稼ぐのも大変だったけど
みんなでワイワイしつつ楽しくレベル上げ頑張ってました。
なんか懐かしいなぁ・・・

20150529-5.gif
本格的にGVを始めた頃のベースも思えばモロクだったなぁ・・・

今、あの頃のみんなはモロクにもROの世界にも
残っている人はもういないけど(たぶん・・・)
みんな元気でいるかな?
たまには顔見せに来てくれたら嬉しいな

20150529.png
去年復帰して、新しい出会いもあって
今の溜り場もモロクです。
ROの世界もだいぶ昔と変わったけど
私は今も毎日モロクにいるよ (o'ω'o)




 

クエ地獄が終わって・・・

2015/05/26(Tue) Days
精錬祭りだったりヌヌヌだったりで
イベントでいっぱい×2だった日々が終わり
久しぶりに平穏な日常が戻ってきた感じ。

20150526-1.gif

ヌヌヌのイベントでWLさんが150歳になったので
昨日、時計塔ナイトメアデビューしてきました
経験値もレアもおいしいそうなので、頑張るんだっ!
といっても、WLの装備が全然ないので
まだ5確というしょぼぼい火力・・・
暴走魔力までは無理だけど
せめて魔力ついた知力の時空ブーツくらい買わないとね・・・

20150526-2.gif

ききょんのABと差が開くと一緒に光れないので
ソロの時は湾でバリオ行ってます。
回復財もいらないし、まったりボーーーッとシビア撃ってるだけで
レアもないしすんごくツマラナイ狩場。
でも先人さん達が言う「バリオでおk」は本当ですね。
経験値だけならそこそこおいしいねん



 

新しいアルバムだヽ('∀')ノ

2015/05/24(Sun) ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバー ニューアルバム
「ノーミュージック・ノーウエポン」
2015年6月17日(水)発売


  CD収録曲
 1.ブッコロ (1:12)
 2.SHINE (4:03)
 3.欲望の歌 (3:33)
 4.ローラの傷だらけ (3:59)
 5.愛を止めないで ~I Love Me Don't Stop~ (4:04)
 6.101回目の呪い (3:48)
 7.片想いでいい (5:53)
 8.おはよ (4:34)
 9.Please!×3 (3:31)
 10.死 ん だ 妻 に 似 て い る (4:02)
 11.好きだけじゃ足りなくて (2:56)
 12.世界平和 (3:46)
 13.さよなら、さよなら、さよなら (5:41)

 「CD」のみの形態と、「CD+DVD」の2形態を発売
 ■[CD+DVD] \2,778+税 EAZZ-0139
 ■[CD] \2,130+税 EAZZ-0140

 【DVD収録内容】
 1.最強女子力王はオレだ!
  とびっきりの最強オリジナルキャラ弁対決!
 2.バンドマン格付けチェック!
  一流生活をする資格はあるのか!?
  2015アルバム発売記念スペシャル

*今アルバム発売に伴う購入特典や握手会の予定はございません。



やっぱりツアー前にアルバム発売だわぁ
近々新曲の「死 ん だ 妻 に 似 て い る」の
うぱの振り付け講座動画もUPされるぽいので楽しみ楽しみ
でもやっぱりもう握手会だったりとかの特典は一切なし。
前回のアルバム「ザ・パスト・マスターズ vol.1」は昔の曲が色々入ったものなので
オリジナル・ニューアルバム!となると
「ゴールデン・アルバム」以来なので、もう3年半ぶりになるんだね。
「ゴールデン・アルバム」の時は川崎の握手会行ったなぁ・・・
また研二さんの手をむぎゅむぎゅできる日は来るのだろうか・・・(o;ω;o)



 

キャラ紹介@2015/05/23

2015/05/23(Sat) Character
「マスターヌヌヌのシュバルツバルドマスター」の報告で
キャラのレベルも上がったので
久しぶりにキャラ紹介の更新 (o'ω'o)

2015/05/23現在


Lv.149/52
Arch Bishop 純支援型
ごくありふれた支援型のABさん。
良く人を転がします、自分も良く転がります。
3次になって色んなスキルが増えてて
さっぱりワカラナイ
ブレス速度マニピだけじゃダメですか状態
ちょっとアドラ型にも憧れる・・・



Lv.160/56
Wanderer シビア型
元メインの湾さん。
昔はGvで叫んだり踊ったりしていました。
1番思い出がイッパイなキャラだけど、
復帰後なかなか狩りにいけてないなぁ
これから育てたいキャラ№1な子



Lv.165/60 (2015/2/24光った)
Shadow Chaser フェイントボム型
復帰後作った子。
適当な装備で亀&アビス3Fで
ボムボムしてたら光りました。
今はゲフェニア金策要員。
最近動かしてないな



Lv.165/60 (2015/3/29光った)
Shadow Chaser フェイントボム型
復帰後作った子。
元ASS型の影葱さんだったけど、
ステリセ権もあったので
先日のDDでボム型にしてとっとと発光。
そのうちASS型に戻して遊ぼうかな



Lv.150/53
Warlock バランス型
CRだけ頑張って撃ってれば良いと思ってる子。
ソロではカルボ集め位しか行ってない。
PTで名無し行きたいな
でもプレイスキルとか皆無
誰か愛の手を・・・



Lv.155/56
Ranger 狼が頑張る型
復帰後作った子。
+7白羽のAGIエンチャも揃い
支援料理無でASPD193行けるように!
色々行きたいなと思ってるけど
どこ行けばいいのかワカラナイ
ビフタワ2Fの自爆怖い



Lv.149/51 ホム→研二(バイエリーlv.144)
Genetic ホムが頑張る型
露店&まったり狩りする子。
先日のDDで
エレノア→バイエリーにホムを作り直し。
最近はプロ北やら棚2Fなど
レア狙いで良く稼動してる子。
狩場が狩場なので全くレベルは上がらない



Lv.155/56
Guillotine Cross 2刀型
見た目が損な子。
セカンドコスチュームに期待!
RCしたいけど武器揃えてないので2刀な子。
そのうちお金が溜まったら
武器を買ってあげよう
いつになるやら



Lv.147/52
Sorceror スペルフィスト型
方向定まらない子。
ぽかぽか殴るの楽しいけど
現在2PCじゃないので付与活躍もせず
伸び悩み
大魔法型にステリセしたいなぁ



Lv.142/50
Mechanic 徒歩型
復帰後作った子。
金策用に婆に通ってたけど
魔女砂暴落によりほぼお休み中。
ジェネが狩場いる時の露店徘徊係
地下鍵はたっぷりあるのに



Lv.141/49
Sura 天羅型
復帰後作った子。
武器がないので・・・ry
そのうちお金が溜まったら
武器を買ってあげよう・・・その2
いつかソロGHMD



Lv.133/46
Rune Knight AGI型
復帰後作った子。
丸太納品とヌヌヌで育った
武器はバイオレットフィアーしかない
前衛ほぼしたことないのでよくわかんない~
いつ狩りするの?この子!




 

シュバルツマスター進行状況@終了

2015/05/23(Sat) Event
今日ネカフェにクエの報告に行ってきましたっ
私10キャラ、ききょん6キャラ 頑張った~!
一緒にウェルスの放浪バードさんにも報告で
いっぱい経験値貰えてホクホク (o'ω'o)

期待してたcは・・・
スカイデリータ
エンシェントミミック
ゴールドオシドス
アポカリプス
エルダー
セイレン=ウィンザー
マーガレッタ=ソリンカード
オウルマーキス
カトリーヌ=ケイロン
エンジェリング
エンジェリングがちょこっと当たりかな あとはハズレですねん・・・
影葱2人はもうクエ回すの疲れたから諦めた・・・

シュバルツマスター進行状況
AB WL 修羅 RK Gen メカ 葱1 葱2 桔梗
1 キルハイルクエスト
2 薬クエスト第2部
3 レゲンシュルム研究所
4 大統領 第1部
5 大統領 第2部
6 ジュピロス遺跡調査
7 シドクスクエスト
8 生体工学研究所侵入
9 レッケンベル運送
10 レッケンベル社の噂
11 オーディン神殿発掘団
12 研究妨害
13 恋人クエスト
14 工場クエスト
15 通行証クエスト
16 父親探し
17 薬クエスト第1部
18 思い出の木
プレジデントオブハンター目指して頑張るぞ・・・! 随時更新




 

Memory Record実装

2015/05/20(Wed) Event



昨日新しいエピソードが実装されました。
精錬祭、ヌヌヌときて、新しいエピソードとか
休みなく続いて、なんだか忙しいですねん \('Д')/ンバッ

新しい所なのでちょっとワクワクしつつ初日にききょんとまわって来ました。
最初なので、右往左往してクエストをこなしてとりあえず終了。
MDまではまだ見てないけど・・・どんななんだろうなぁ
新しい装備の「エクセリオンシリーズ」
設計図貰ってみたけど種類も多いし、エンチャしてからの精錬となると
なかなか厳しそうな感じですねん!

また今度ゆっくり回って見よお (o'ω'o)
まだT_W_Oさんとご対面もしてないしねんっ




ついでにこんなキャンペーンも!
3週間、クエストの経験値や報酬が2倍だそうです。
結構な経験値が貰えるので
ヌヌヌの報酬受け取りにネカフェに行った時に
一緒に報告するとおいしいかも



 

死 ん だ 妻 に 似 て い る

2015/05/14(Thu) ゴールデンボンバー



2015年5月29日(金)発売
ボディースメルフレグランス
死 ん だ 妻 に 似 て い る

20150407-03.jpg20150407-03.jpg

【収録曲】
1. 死 ん だ 妻 に 似 て い る
2. 愛してると言ってくれ
3. Oh My Love!

わーい 久しぶりの新曲発売(*'∀'人)

「死 ん だ 妻 に 似 て い る」は完全初披露!
「愛してると言ってくれ」は去年のツアーファイナルで披露してくれた曲。
「Oh My Love!」は金爆オールスターの時の翔也さんの曲だったね。ワスレテタヨ
ホンダのタイアップ「好きだけじゃ足りなくて」はまた今度なのかしらん。


<金爆・新作は臭い!?新曲に体臭カード封入>

4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)が
5月29日に新曲「死んだ妻に似ている」を発売することをブログで明かした。
前回のシングルで特典無し写真無しで音楽だけを売ることに特化したが
ボーカル以外のメンバーがエアーのため他のメンバーの要素が無いという意見を受け
楽器を弾かない各メンバーの要素も出すためには
それぞれ各メンバーが歌ったものを出せばいいと考え
更に極端に各メンバーの要素を出すために
体臭を採取し再現した【体臭カード】を封入することに。
しかし歌唱者が完全に違うCDはランキングで合算集計されず
メンバー間での売り上げ枚数の差が出てしまい順位がついてしまうということで
CDではなく「フレグランス(雑貨)」として流通させランキングに換算されない手法を取った。
品番のある雑貨として流通させるためCDと同じようにCDショップで注文し購入出来る。
ブログでは同時にPVが公開されておりヒロインに菊地亜美が出演し
振り付けはラッキィ池田が担当している。



全4バージョン、各メンバーの体臭付きカード・・・ゴクリ
においフェチにはたまらないじゃないか・・・
キリショー&研二さんの欲しいなっ
でももったいなくて開封できないよっっっ!?
今回はCDとしての発売でなくて、ボディースメルフレグランスとしての発売。
斜め上を行く金爆さんが大好きだだだ
振りがラッキィ池田とかw
簡単そうで覚えるの大変そうな振りぽいな
次のライブまでにはしっかり覚えとかねば
PVのキャン様がかわゆい・・・死んだ妻の方が今の妻より全然カワイイw



 

アイテム集め頑張る子

2015/05/13(Wed) Event
今日はクエはほとんどしないで
必要なアイテム集めに奮闘してました。

私が10キャラ
ききょんが9キャラ(クエスト面倒だからやらないって言ってるけど・・・)
・・・全部で19キャラ分!

ききょんに生体関係のアイテムをお願いして、私は他のアイテムを集めに。
鉱山D・ジュピロス・オーディン神殿行ったり
メタリン・ワイルドローズ・スチールチョンチョン倒し・・・
ゼロピ交換しに行ったり
プロNPCでタキシードとか花たば買ったり。

どうしようと悩んでいた 『まだ熟してないリンゴ』 は
オルさんに売ってもらいましたっ ありがと
まだお金払ってないけどw

残りは
マインボトル@19個
蒸しガニ@19個


蒸しガニは材料集めて作ろうかな。
料理なんて全然してないから成功率わかんないな

あぁ~疲れた×2
でも本番はこれからなのであります (o'ω'o) ギャ~!



 

マスターヌヌヌがやって来たぞ

2015/05/12(Tue) Event

ついに来てしまったヌヌヌの再来(クエ地獄)!
今回は18クエ(前回は28クエ・・・?)なので
クエストの数だけで言えば、頑張れそうな気はするんだけども
1キャラ全て終わらすのにどれ位時間かかるのかな。
必要最低限のクエしかやってないので恐ろしい・・・
心配していたキルハイルは緩和措置もあるようでホッと一安心
葱1&葱2はオーラなのでアイテム報酬が欲しければやるかも・・・保留
期間もあるので、のんびり頑張ろ~!


ついでにこんなキャンペーンも。
クイズの正解のアイテムを倉庫に入れておく、というもの。
(最終日は繋ぎ合わせた文章を実行する、らしい)
倉庫にいれておくって、なんか新しい?というか
達成感はなさそう&2日に1回なので忘れそう・・・!
まぁ新しい衣装が貰える様なので、やってみます (o'ω'o)




 
Profile


あねら

キャラ紹介はコチラ
Alvitr鯖在住。2014年8月復帰
自分からは声かけれないビビリ。
ただのROのプレイ日記です。
 プレイヤースキル無し。装備しょぼい。
相方はききょん
 私にはもったいない位な人。
リンクフリーです。
New
Archives
Categories
Links
このブログをリンクに追加する
ききょん&あねらの日常
Comments
Attention


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin
(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Search
RSS feed
