
--/--/--(--) スポンサー広告




 

TWOさんの日は忙しい

2015/09/30(Wed) Days
今日のメンテからETの「ナハトズィーガー」からs中段の夢が
詰まっている「古びた赤い箱」100%ドロップ
するようになりましたねん!

それぞれの日課も各自終わり、
私はご飯やらなんやらでいけなかったケド
ききょんはしろろちゃん達のお誘いでさっそくETへ
古びた赤い箱はパカーッしたそうです。
ETのお楽しみが増えるのはイイですねん(o'ω'o)

その後は、3日1回TWOさんに会える日。
今回から1周追加で6周することになったよ~!

20150930-1.jpg

組み合わせメモメモ・・・(左 わたし 右 ききょん)
1周目WL(火力)×支援AB(壁)
2周目修羅(壁)×アドラAB(火力)
3周目1st支援AB(壁)×連(火力)
4周目2ndアドラAB(壁)×WL(火力)
5周目3rdアドラAB(火力)×修羅(壁)
6周目4thアドラAB(火力)×修羅(壁)

結果は・・・ドロップはしょぼぼん、MVPのc帖は1個のみ。
6周しても、そんなに時間掛からないのがTWOさんの良いところ。
とはいえ、普段の日課もあるので時間が足りない~
(ききょんは6周+ソロ修羅で3周もしてるので、9周もヤッテル)
今日は2ミス・・・また3日後!頑張るるるん(o'ω'o)

TWOさんの後は、ききょんと本日のアドラABのGHMDリプレイで反省会。
コテンしてしょぼぼんしつつもGHMD楽しい
安定してクリアできる様になればもっと楽しくなるハズ!

明日はリアルでお楽しみな1日が待ってるので早めに寝ようヽ(*´∀`*)ノ.+゚




 

初ソロGHMDクリア?

2015/09/28(Mon) Days
20150928-1.jpg

\やっとやっとGHMDソロでクリアできたぞぉヽ(*´∀`*)ノ.+゚

なぜか1番レベルの低い4thアドラABでクリア。
最後SW切れててゴリ押し・・・(o'ω'o)アウアウ

今日はききょんのアドバイスもあり
完全なソロクリアとは言えず?だったので・・・
今度はアドバイスなしでクリアして
ちゃんと褒めて貰えるように頑張るんだい!

修羅でのGHMDは、ききょんとリプレイ見て反省会。
修羅でもクリアできるように頑張ろ・・・!



 

WLピカン&2ndアドラJobカンスト

2015/09/27(Sun) Warlock
20150927-1.jpg

\WLさん発光ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ききょんのアドラABが150になったので、時計塔NMD解禁。
9/6には164になっていて、そこから日課だったりで地味に
経験値も上がっていたので、レジポ3セット目にはピカーン。
誰かさんは光ってからだいぶ経って「あれ、オーラなってる」とやっと気づく

まだまだこの子もJob難民だけど
時計塔行っていればそのうちJobもカンストかなん

20150927-2.jpg

そして・・・
2ndアドラABがGHMDでコテンする直前にJobカンスト (o'ω'o)グヌヌ




 

また明日ね。

2015/09/25(Fri) Days
今日も元気に日課ちゃん~と飛行船襲撃へ向かい
堕天使の翼で変身してみたら、今回のメンテから大長老アイリーンなんだね。
蟹歩きしてて、ちょっと笑ってしまった(*´ω`*)

20150925-1.jpg

レベルアップボックスで貰ったオルレアンのフルコースが
無くなってしまう前に使おうと30分だけ、4thアドラでピラミッドNMDへ。
最近はMDばかりだったので、一般狩場は久しぶり~!
144歳にレベルもUPしたし、ちょっと気分転換になったかなん

私もききょんも各自の日課も終わり、ビオモル→ジターバグへ。
ビオモルで偶然に臨時中のしろろちゃんに遭遇。
「|ω・`)ご一緒してもいいですか」と言って見たら
皆様了承して下さったので、便乗させて頂きました。
2人で行くよりもサクサク&経験値もおいしかったデス!
どうもありがとうございました
そして皆様とお別れし、2人でジターバグへ。
(またまた!火アンフロを忘れたけど…)凍りつつも「快」で乗り切りコテンせず終了。

20150925-2.jpg

露店で「真っ赤なマーチングハット」発見。
欲しいなぁと思いつつも、珍さんも消してしまった今
使うとしたら連さんくらいだし、どうしよかな~と悩んでいたら
「TWOさんでチップだせばイインダヨ!」という
ききょんの声に後押しされポチしちゃいました(o'ω'o)
修羅&アドラでGHMDソロクリアできたら次は連で挑戦だなん。

まずは目の前の目標からと、さっそく修羅さん起動しGHMDへ行くも
いつも通りコテン・・・よし次はアドラだぁぁぁ!

20150925-3.jpg

げふげふ・・・ま、また明日ね(o'ω'o)ノノシノシ



 

ちゅんちゅん。

2015/09/24(Thu) Days
ここ数日、修羅さん用にヴェスパーコア3と4が欲しくて
露店で見つけてはスロットエンチャに挑戦しているのですが・・・
なかなかスロットがあかないのデス。

20150924-1.jpg

 コア3 0/4
 コア4 1/2
 コア2 0/2 (以前のDD報酬で持ってたのでついでにしてみた)

コア4が1個できたのみで、他は全部爆破
もうMHのポイントも無くなってしまったので買うしかないかなん(´・ω・`)

夜は、今日もしろろちゃんに便乗してビオモルへ
4thアドラABで経験値をチュウチュウしにいってきましたん~

20150924-2.jpg

まだまだレベルも143なので、すくすく育つ~!
4thアドラちゃんはオリバー育ちでまだまだJobが足りないから
ビオモルうれしいなんヽ(*´∀`*)ノ.+゚

その後は3日1回のTWOさんの日だったので
ききょんに5周連れていってもらいましたん。
(いつも通り装備間違えたり忘れ物したりしたけど)コテンはしなかった・・・ふぅ
TWOさん、また3日後にお会いしましょう(o'ω'o)チュンチュン



 

画伯大集合

2015/09/23(Wed) Days
日課でペルロックまわしたら、
今日も[衣装] ペルロックの帽子が出ました(o'ω'o)アレ
レアって出るときは出るものなのですねん

夜はしろろちゃんからビオモル行こう~のお誘いを頂き
支援ABで経験値をもらいに行ってきましたん
その後、流れでハンゲのお絵かきの森に。
1人がお題にそってお絵かきして
描いてない人が何の絵か答えるという、簡単ゲームと思いきや
お題がなかなか難しいのもあって、面白いのデス。

20150923-2.jpg

色々とカオス過ぎて突っ込みどころ満載!
あぁ、最初から全部SSとっておけば良かったなぁ

合言葉は【とくがわいえやす】

「徳川家康」っていうお題が出たけど
そんなのどうやって描けばいいんだぁ\('Д')/ンバッ

絵が下手すぎてききょんにいつも笑われるけど
だいじょーぶ、私だけじゃない!画伯はイッパイいたのだ!
すっごい楽しかったあ!ありがと~また一緒に遊んでねヽ(*´∀`*)ノ.+゚



 

メゲナイ気持ち

2015/09/22(Tue) Days
昨日はスカイプがYahoo!ニュースにもなる位な
大規模障害がありましたねん!
昔ROをしていた時はみんなMSNメッセンジャー使ってたけど
いつからスカイプが主流になったんだっけなぁ・・・覚えてないなぁ(´-ω-)
なんだかんだと毎日スカイプにはお世話になっているので
頑張って稼動してくれるとありがたいですねん!

昼間は日課とGHMDを2周してきたぁ~!

20150922-1.jpg

1Fはカモフラでレイド釣ってきてくれるので楽ちん
2Fはショッカー置いてくれたので安心してアドラできて
コテンせずちゃんとクリアできた(〃´o`)ホッ

20150922-2jpg.jpg

保護者様がいたので、1番低レベルな4thアドラABで初GHMD&初クリア!
この子はIntとDex以外まだステを振ってないけど
保護者様いれば怖いものなしなのだヽ(*´∀`*)ノ.+゚

3回目は夜、ソロ修羅でGHMDへ行ったものの
あっけなくレドアチャでコテンし、笑われる。
\まったく成長が見られない/
でもメゲナイ!明日があるさっ!(`・ω・´)

ルーシーさんの結晶集めのお手伝いで
フェンリルとサラを何周かして
最近のお決まりコース、ビオモル→ジターバグへ行っておしまい( ˘ω˘)スヤァ



 

ピシッと。

2015/09/21(Mon) Days
昨日はシルバーウィークな日曜日。
お昼過ぎには日課も終わり、ちょっとお出かけして
19時頃ログインしようと思ったらログインフォーム障害でログインできず(o'ω'o)
昔はよくサーバー落ちたりで、ログインできなーいとかあったなぁ
ちょっと昔を思い出して、懐かしむ(*´∀`*)
結局20:30頃までログインできなかったようだけどGvGはしていないし
焦ってログインしなくても良いのでぽよよんとしてましたん。

9/8の「飛行船襲撃」実装から1日9周通い続け
やっとこ[衣装] ペルロックの帽子が出たぁ~

20150921-1.jpg

どうしても欲しいとかは特になかったけど
レアな物は出たらなんとなく嬉しいよねん。

夜は修羅ちゃん&ききょんアドラABでビオモル→ジターバグ→
久しぶりにアドラAB&ききょんは保護者ABでGHMDへ。
保護者様がいると、あっさり簡単にクリアヽ(*´∀`*)ノ.+゚

修羅とアドラAB、果たしてどっちが先にソロクリアできるのか!
ききょんに「ジークは使っちゃダメ」と言われているので、
時間掛かってもコテンしないように頑張ってみるのだだだ!(`・ω・´)



 

ぽつぽつ

2015/09/20(Sun) Days
今日は3日に1回のTWOさんな日。
AB4人+WLで、5周きっちり周ってきたよ~!

今回は(ききょんチェックがあったので)忘れ物はなかったけど
システムメッセージ1倒そうと、ききょんと逆走したらTWOに見つかりコテン。
ニュマ忘れてコテン。全部で2コテン(*`・з・)
ちゃんと気をつければ回避できるコテンはしないようにガンバル。

\いつかチップを出すのだ(o'ω'o)

20150920-1.jpg

その後は、ビオモル→ジターバグも2周。
修羅の時は、相変わらずアタフタ・・・
いざという時旋風の存在忘れたり
焦って爆気しても球が15個貯まってなくてしょぼぼなダメージだったり。
天羅&身弾以外のスキルもちゃんと使いこなせる子にならねば(`・ω・´)

普段、ききょんとペア狩り時は精算せず
全部ききょん倉庫に貯めこんでいるんだけど
昨日収集品のみをNPCに売り売りしたら、結構な額に
「愛しさの欠片」が見えてきたぞぉヽ(*´∀`*)ノ.+゚
無駄遣いはしないように気をつけねば!



 

1歩進んで2歩さがる

2015/09/18(Fri) Days
魔神の塔の玉ちゃん集めも今月は100個達成したので
日課はペルロック9周&ソロ修羅でGHMDだけになりましたん!
今月のMDラッシュでお休みしてた魔法大会・ビョンウンゴは
日課と決めないで、ぽよよんと気楽に回そうかなん

日課のあとは修羅でききょんアドラABとペアでビオモル。
ここ最近は毎日ビオモルきてるけど、修羅で来るのは3日ぶりくらい。

20150918-1.jpg

まにゃんカキ氷が終わってしまったので
魔導士の所がちょっと時間かかったけど1度もコテンせずクリア(〃´o`)ホッ
修羅でのビオモルはちょっと慣れてきた気もするけど
安心して気抜くとすぐコテンするので気をつけよう・・・!

ビオモル後、そのままジターバグへ。
収集品がそこそこ良いお値段で売れるから拾いたい。
でも全部拾うと余裕で重量90%越えてしまうので
持って来たアイスをポイポイしてたら
回復財が切れてコテンするという・・・しょぼぼん
捨てるにもアイスの残量ちゃんと確認しないとダメねん(o'ω'o)
そんなこんなだったけど、一応はクリアできましたん。

本日の修羅GHMDは・・・
不死盾と悪魔盾を間違える&シュバルツバルド産おやつ忘れる
という、ダメダメな子でした(o;ω;o)オコラレタ
どこへ行くにも、毎回何かしら忘れ物する。ぴゅるるる・・・
どうにか1Fはクリアできたけど2F入ってすぐあたふたしてコテンし終了。
ソロでのクリアはいつの事やら・・・1日1回しか行けないのはモドカシイ



 
Profile


あねら

キャラ紹介はコチラ
Alvitr鯖在住。2014年8月復帰
自分からは声かけれないビビリ。
ただのROのプレイ日記です。
 プレイヤースキル無し。装備しょぼい。
相方はききょん
 私にはもったいない位な人。
リンクフリーです。
New
Archives
Categories
Links
このブログをリンクに追加する
ききょん&あねらの日常
Comments
Attention


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin
(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Search
RSS feed
