
--/--/--(--) スポンサー広告




 

lot of fun fun

2016/01/31(Sun) Days
寝るのが大好きなききょんさん。
毎晩GHMD前で、休憩を兼ねてスヤァと寝ているんだけど
金曜日の夜は起きたのが朝の4時過ぎ!
朝から元気にアドラでチャリラ~としてるききょんに
半分寝かけていたワタシもなぜか釣られて行動開始。

5時過ぎたので、12キャラしっかり「古びた燃料タンク」回収した後
ききょん支援AB&ワタシ湾ちゃんのペアでGHMDに行ったよ~(`・ω・´)

20160130-1.jpg

さすがに睡魔がやってきたので、私はここでスヤァ。

起きてからは・・・ポリン島へ行って
エンジェリング&ゴスリン&マスターリングと戯れる。
1番会いたかったデビリンはいなかったん。
ポヨーンとした雰囲気がとっても和む、ポリン島(*´ω`*)

20160130-2.jpg

ネコリンの秘密研究所@今週の後半戦・・・
 7周目ハードロックマンモス
 8周目呪われたロイヤルナイト
 9周目アークエンジェリング
10周目ストームナイト
11周目エンジェリング
12周目エクリプス

10周目、ききょん支援AB&私アドラABの時にストームナイトさん現る。
ネコリンの研究所では初お目見え!
審判セットだったので凍りつつも、倒せるキャラでヨカッタね。
また今度の火曜日過ぎたら行こう~

ネコリンの後は・・・
生体3F爪集め前半戦に、ききょん連&ワタシ4thアドラでGHMDペア。
夜は・・・生体3F爪集め後半戦とTWOさんを4周まわり
ききょんスヤァ。(o'ω'o)

その後、ほたるんるんの溜まり場にお邪魔してお話していたら
ほたるんるんのお友達のみりあさんが来て、3人でGHMDへ行くことに。
ロイヤルさんの沸きも早くて、あっという間に終わりました(*´ω`*)

今日はいーっぱい遊んで楽しかったぁヽ(*´∀`*)ノ.+゚ ルンルン




 

問題はthe problem 山積みhuge mound

2016/01/29(Fri) Days
「古びた燃料タンク」集めをこなした後はいつもの日課なGHMDへ。
今日は修羅3&アドラ2で5周。
修羅ちゃん3匹はちゃんとクリアできたんだけど・・・
2ndアドラちゃんは、ニュマを切らしたままポーッとアドラ撃っていて
気がついたら魔眼でコテン(´・ω・`)<魔眼で死ぬとかどんだけポーッとしてたんだ私
3rdアドラちゃんも、しっかり2Fでコテン。
そして、いつもの様にききょんにお迎えに来てもらった。いつもありがと・・・blog-icon3.gif
明日はしっかり頑張ろう。アドラちゃんリベンジよ(`・ω・´)

その後は、ききょんとペアでTWOさん3周。
TWOさんからはチップップ出なかったけど
道中のMobからのドロップがイベント期間中で2倍なので
いっぱいカタールが落ちてホクホク(*´ω`*)

ききょんがスヤァした後は
ほたさん&うにょさん&あずずと4人で生体3Fへ行って来ましたっ(`・ω・´)
ほたさんと狩りするのは数日振り~
うにょさんとは初めてヽ(*´∀`*)ノ.+゚ あずずは1年ぶり位かな?

20160128-1.jpg

生体3F入った瞬間MVPがいて、みんなで華麗に転がる。
オーラカトリに轢かれてみたり、オーラセイレンに轢かれてみたり(*´ω`*)
おねむだったので、30分位しか狩りできなかったけど楽しかったよ~!



 

喜矢武豊バースデーライブ

2016/01/27(Wed) ゴールデンボンバー
今日は、先日すっかり忘れていて慌ててギリギリで申し込みをした
キャンバライブのFC先行の当落結果の日でした。

20160127-1.jpg

\当選したぁ~!/

バースデーライブなのでもちろん1日限り。
豊洲PITのキャパは3,000人だし
(先日のひとりよがりの日武10,000人越のキャパですら外れたもんね)
外れてもライブビューイングは行く予定だったけど、まさかの当選よ~

オールスタンディングで、対バンでないワンマンライブっていつぶりだろう?
ここ数年はキャパも大きく座席指定の会場ばかりだもんね。
2012年の金爆オールスター祭のZepp以来かな!
3月頭の発券まで整番わからないけど
「入場順=FC先行→モバイル会員/一般」となっているので
半分より前方にはいけるハズ。
キャンバだし、皆上手にダッシュしそうなので
最前とは言わないけど、センターから下手の柵狙いかなん!
今からワクワクが止まらない(*´ω`*)



 

ネコリンの秘密研究所@2回目

2016/01/27(Wed) Days
前述のウェルスのデイリークエを12キャラやった後は
11キャラ「月間ブリガン」をやっていなかったので
グルグルと周って終わらせてきました!
2倍報酬なので、これだけでタンク110個もらえた(o'ω'o)ホクホク

今日で「ネコリンの秘密研究所」の入場制限がリセットされたので
ききょんとペアで行って来ました~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ききょんがワイルドポリンライダーをGETしたので
2人合わせて、精錬値の合計が8に!

20160126-3.jpg

1周目ハードロックマンモス
2周目ボーカル
3周目エクリプス
4周目エクスキューショナー
5周目オークヒーロー
6周目トード


5周目でMVPのオークヒーロ来たよ~!
ドロップはシールド [1]でした(´・ω・`)
サクッと周れるのと、何が出てくるかわからないワクワク感がスキ。
とりあえず今日は6周~(*´ω`*)
次の火曜日までにまた残りのキャラで6周行かないとね~ん!

最近、ママンの仕事場のスポーツクラブに
水素水が導入されたらしく、毎日1㍑持って帰ってくるので
普通のミネラルウォーターとしてROする時に飲んでいるのですが
(水素なんて目に見えないし、効果はあるのかないのかわからないよねっ)
ママンが逆支弁の容器の空気をちゃんと抜いて来てくれないので
最初の一口目飲む前に自分で空気を抜くようにしているんだけど
今日はその事をすっかり忘れていて飲もうとしたら
「ぶしゅしゅ~!ぷっしゅん!ぶごごご!」と、ものスゴイ音が・・・
ききょんとスカイプで通話中だったので
「な、な、何の音?」とビックリさせてしまい
慌ててキューッっと容器を押して空気抜こうと思ったら
もう空気は抜けてて、お水がピューッと顔面に噴出。
冷たいし恥ずかしかった・・・今日は水難の日だったのかな(´・ω・`)



 

テンプレ@バレンタインver.

2016/01/26(Tue) Uncategorized
またまた気が早いけど
テンプレをバレンタインバージョンに変えてみましたん!

20160126-2.jpg

ベタベタなチョコレートの壁紙、あま~い(*´ω`*)

ポツポツと色々いじくったりするの好きなので
ROのスキンを作ろうと思って着手するも
パーツがいっぱいで途中で止めてしまう~!
いつか出来るのかな・・・



 

エクセリオンシリーズ用の新設計図!

2016/01/26(Tue) Days
今日のメンテで「2016年2月のイベント& ミニアップデート情報」が
更新されて、なんとエクセリオンシリーズ用の設計図が
2016/2/16から新たに追加されるそうで!
どんな設計図が増えるのかはわからないけれども
とにかく交換に必要なのは「古びた燃料タンク」。

タンクは設計図の交換でほとんど手元に残っていないので
今日からのイベント「ぷちイベント ウェルス発掘 トリプルダブル!」で
集めないと!という事で、ウェルスへ行って来ました~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

「クエスト報酬ダブル」対象で簡単なデイリークエストは・・・

凝集されたエネルギー収集 (空きビン 2個)
アトナドの依頼  (稼働制御装置 2個)
成果報告書提出 (上記2つのクエストを完了し、時間制限中のみできる)
研究棟のメモリーレコード集め (ハイドアクセがあれば安心)

この4つのクエストで、古びた燃料タンクが2倍で8個貰えます。
1日、12キャラやれば96個。1週間やれば672個。(o'ω'o)<ヤルカァ

20160126-1.jpg

クエストで使う、稼働制御装置を集めるのに湾ちゃん起動。
そんなに時間も掛からず、1週間12キャラ分の必要数集まった~!

稼働制御装置さえ集まれば
上記4個のクエスト、移動含めても2・3分位で終わるので楽ちんでした

\どんな設計図がくるのかなん/



 

ちるちるぃ

2016/01/25(Mon) Days
今日はちょこっとお出掛けもしていたので、日課のGHMDはおさぼり。
明日はちゃんと行かないとね(`・ω・´)

夜は、ききょんと生体3Fで爪集めに~!
ソロ生体はお休み中なので、数日ぶりな生体3Fヽ(*´∀`*)ノ.+゚

20160124-1.jpg

ライオットの分、火力は少し落ちちゃったけど
SPも枯渇することなくなったし
HPも耐久力も上がって、以前よりコテンの数は減った気がする!

今日エネルギーの集合体の交換の爪の数をチェックしてみたら694個に。
どんどん増えるいっぽうなので、早く集めきっておきたいなぁ・・・
明日も連れていってもらお~(*ゝω・*)

ききょんがスヤァした後は、ほたさんとペアで
フェンサラ5周行ってきましたん

20160124-2.jpg

なかなかローブも出ず、ラスト5周目は支援ABで。
「レジポも飲んだしOK!」と思ったのに
肩の装備持ち替えするの忘れてコテンするワタシ。(´・ω・`)ゴメンネ
でも、ほたさん修羅ちゃんがしっかり倒してくれて、ローブもポロリン!
最後の最後で1個で出て良かったぁ(*´ω`*)

それにしても本当に装備の間違えとか多すぎね(´・ω・`)



 

Laze around・・・

2016/01/24(Sun) Days
今月のクジに「治癒の光」が入ってるからか
お値段が下がってきているみたいなのでエンチャに挑戦!

20160123-1.jpg

\チュドーン!/

3個爆破したところで、今日は終わり。
いつか『治癒』のエンチャ成功させたいケド
・・・買ったほうが安く済みそうかも。
精錬とかエンチャとか、ものすごく運が悪いんだよね・・・(´・ω・`)

湾ちゃんで初魔法大会に挑戦するも
準決勝のアルケミちゃん、念だったのね!
久しぶりに行ったので、すっかり忘れていたよ\('Д')/ンバッ
念矢もって行かずで、メタリックで戦うもののタイムアウト。

20160123-2.jpg

考えたら今回辿り着けなかったけど、フェンリルも念だったよ・・・!
今度行く時は忘れずに持っていこう(`・ω・´)



 

ネコリンの秘密研究所に初潜入

2016/01/23(Sat) Days
今日は日課&TWO3周終わったあと
「ワイルドポリンライダー」を入手したので
ききょんと『ネコリンの秘密研究所』へ行ってきました(`・ω・´)

20160122-1.jpg

精錬値も+4が1個だけなので期待はせず12周クルクルヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 1周目エクリプス
 2周目さすらい狼
 3周目呪われたロイヤルナイト
 4周目ロードオブデス
 5周目マスターリング
 6周目マスターリング
 7周目グリフォン
 8周目オーガトゥース
 9周目アークエンジェリング
10周目エンジェリング
11周目ハードロックマンモス
12周目テンドリルリオン


20160122-2.jpg

9周目のアークエンジェリングの時は、2人ともABだったので
ASPD装備にデュプレでポカポカ頑張って殴るけど
9999ヒールされまくり、倒すのが大変で面白かったね(*´ω`*)

11周目のハードロックマンモスは初ご対面!
今までROをしていて遭遇した事がなかったのです。
『強い子なんて出るわけない』とナメプップで装備なしだったので
出合い頭にWBもらってコテン~!
ききょんに起こしてもらうも、EQ持ちだとは知らずまたコテン(*´ω`*)

どの子が出るのかワカラナイのがワクワクで楽しかったぁ
高精錬だったりすると出てくる敵も変わるみたいなので
精錬祭来た時にでも叩こうかなん。
ETと同じで、1週間に1度行けるみたいなので
また気分転換になるし行ってみよ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



 

湾ちゃんで時計塔NMD2F

2016/01/21(Thu) Wanderer
今日は湾ちゃんのJob上げ&ビッグベンc狙いで
時計塔NMD2Fに行ってきました~!

20160120-1.jpg

前にちょこっとアドラちゃんでココへ来た時には
オラティオ&オーディンしないと1確ならずでメンドクサカッタけど
湾ちゃんだとサクサクとテンポ良く狩れて気持ち良い~

Jobもちょっぴり上がり、カードは出ずだったけれど
エルもちょこちょこ出るので、また来て見よう(o'ω'o)

今日は露店放置でスヤァ・・・Zzz
起きたら色々と売れるといいなん



 
Profile


あねら

キャラ紹介はコチラ
Alvitr鯖在住。2014年8月復帰
自分からは声かけれないビビリ。
ただのROのプレイ日記です。
 プレイヤースキル無し。装備しょぼい。
相方はききょん
 私にはもったいない位な人。
リンクフリーです。
New
Archives
Categories
Links
このブログをリンクに追加する
ききょん&あねらの日常
Comments
Attention


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin
(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Search
RSS feed
